そのうち・・・なんとかなるだろうw

見た目30代。 実は40代の愛犬をこよなく愛すドギーのブログです。 主に競馬伝説Live。 たまにリアルな日記で綴っていこうと思います。

プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv19 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

当ブログに掲載されているゲーム画像の著作権は、株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.





獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

56S
平安S     ドギースラモミー
フェブラリーS ドギースラモミー
マリーンC   ドギーファンシ

57S
エーデルワイス賞 ドギーパルモミー
北海道2歳優駿  ドギーダイキリ
兵庫JGP    ドギーパルモミー 

58S
兵庫CS     ドギーモミルーラ
東海S      ドギーペラモミー  

59S
TCK女王盃   ドギーヒメスイ
毎日杯      ドギークレア
ユニコーンS   ドギークリモミー
関東オークス   ドギーモミール
エルムS     ドギーヒメスイ
日本テレビ盃   ドギーピーチ
クィーン賞    ドギークリモミー 
名古屋グランプリ ドギーペラモミー 

60S
TCK女王盃   ドギークリモミー 
東京スプリント  ドギーモミタリン
ケンタッキーダービー  ドギーモミモミン
兵庫CS     ドギーモムノアキタ
マリーンC    ドギーヒルダ
エーデルワイス賞 ドギーモミスギヤン
兵庫JGP    ドギーモミスギヤン

61S
スパーキングレディC ドギーヒルダ
北海道2歳優駿  ドギーモマントイテ

62S
ダイオライト記念 ドギーモミネー
英1000ニギー ドギーモミチュルン
兵庫CS     ドギーケルンス
スパーキングレディC ドギーヒルダ
BGC      ドギーモンデヤルゼ
BCクラシック  ドギーモンデヤルゼ

63S
東海S      ドギーモンデヤルゼ
兵庫JGP    ドギーゴッド
全日本2歳優駿  ドギーラビリンス
兵庫GT     ドギーホテイ

64S
BGC      ドギーモンデヤルゼ
エルムS     ドギーシッポ

65S
ケンタッキーダービー ドギーマダラ
兵庫CS       ドギーハヨモンデー
プリークネスS    ドギーマダラ
ラジオNIKKEI賞    ドギースミス
エルムS       ドギーシッポ
南部杯        ドギーシッポ
北海道2歳優駿    ドギーモマレール
鳴尾記念       ドギースミス
兵庫GT       ドギーシッポ

66S
東京新聞杯      ドギースミス
エーデルワイス賞   ドギーパッソア
みやこS       ドギーレント
チャンピョンズカップ ドギーレント

67S
兵庫CS       ドギーモミマス
帝王賞        ドギーレント
兵庫JGP      ドギーハーデス

68S
マーチS       ドギーポニーモンデ
東京スプリント    ドギーガマンジール
かきつばた記念    ドギーポニーモムー
かしわ記念      ドギーガマンジール
兵庫CS       ドギーハイヒール
ケンタッキーダービー ドギーヨン
サマーチャンピョン  ドギーガマンジール
北海道2歳優駿    ドギートゥーメン
全日本2歳優駿    ドギートゥーメン

69S
黒船賞        ドギーガマンジール
ドバイGS      ドギーポニーモムー
さきたま杯      ドギーポニーモムー
エーデルワイス賞   ドギーハーモニー

70S
東京スプリント    ドギーギルモンデー
BGC        ドギーナメロウ
北海道2歳優駿    ドギージュリアナ

71S
兵庫JGP      ドギーホテトール
スパーキングレデイC ドギーアーチャー
BGC        ドギーモミスギータ
兵庫GT       ドギーオブロード

72S
かしわ記念      ドギージュリアナ
かきつばた記念    ドギーボインボイン
クイーン賞      ドギーモマレテール

73S
ダイオライト記念   ドギーウリボー
東京スプリント    ドギーボインボイン
かきつばた記念    ドギーモマレテール
南部杯        ドギーモマレテール

74S
佐賀記念       ドギーキスハダメヨ
京都記念       ドギーダイレクト(ドギマン垢)
ダイオライト記念   ドギーウリボー
平安ステークス    ドギーミランダ
北海道SC      ドギーシェリル 
みやこS       ドギーボルテージ

75S
かきつばた記念    ドギーキスハダメヨ
京都新聞杯      ロックロック(ドギマン垢)
フラワーC      ドギーエキドナ
マーキュリーC    ドギーシグマ
エルムS       ドギーシャンパーニ
エーデルワイス賞   ドギーハーデル
浦和記念       ドギーフィッシュ

76S
シンザン記念     ドギーシャンデリア 
エルムS       ドギーシャンパーニ
サマーC       ドギースパーク
JBCC       ドギーシグマ

77S
根岸S        ドギースパーク
黒船賞        ドギースパーク
エーデルワイス賞   ドギージュニ 
浦和記念       ドギーヒストリー 

78S
マリーンC      ドギーサンライズ
札幌2歳S      ドギーダイアン

79S
根岸S        ドギーピィハンター
安田記念       ドギーピィハンター
北海道2歳優駿    ドギーブランド
武蔵野S       ドギーメタボヤン

80S    
根岸S        ドギーピィハンター
クラスターC     ドギーピィハンター
エーデルワイス賞   ドギーヘーデル
ファンタジーS    ドギーシャルロット
武蔵野S       ドギーメタボヤン
兵庫GT       ドギーピィハンター

81S
根岸S        ドギーピィハンター
東京新聞杯      ドギーメタボヤン
名古屋大賞典     ドギーギャランドゥ
マーチS       ドギーパチョレック
平安S        ドギーパチョレック
北海道SC      ドギーヘーデル
アイビスSD     ドギーヘーデル
エーデルワイス賞   ドギーボインディ
北海道2歳優駿    ドギーハンコック
アルテミスS     ドギーパヤパヤ
JBCS       ドギーメタボヤン
兵庫JGP      ドギーボインディ
全日本2歳優駿    ドギーハンコック
兵庫GT       ドギーメタボヤン

82S
かきつばた記念    ドギーキスハガマン
関東オークス     ドギーレイチェル
BCクラシック    ドギーダッチューノ
クイーン賞      ドギーマキシマ

83S
かしわ記念      ドギーメタボヤン
平安S        ドギーリフレックス
エルムS       ドギーメタボヤン
エーデルワイス賞   ドギージュベナノカ
北海道2歳優駿    ドギージュベナノカ

84S
ダイオライト記念   ドギーハルイチバン
ベルモントS     ドギーニラ
東京盃        ドギーガラテア
北海道2歳優駿    ドギージャパン  
クイーン賞      ドギーパミュパミュ
全日本2歳優駿    ドギージャパン

85S
桜花賞        ドギーコレデドウダ
ユニコーンS     ドギーコレデドウダ
エーデルワイス賞   ドギースナアラシ
北海道2歳優駿    ドギーケンタイコウ
東京スポーツ杯    ドギーシバカリ 

86S
平安S        ドギーランボルニギ
スパーキングレディ  ドギーモマレスギタ
京成杯AH      ドギーコレデドウダ
エーデルワイス賞   ドギーエデルワイス
北海道2歳優駿    ドギーボインスーデ
全日本2歳優駿    ドギーショウブダ

87S
サマーC       ドギーメタボイヤン
北海道2歳優駿    ドギーヤッタレ
JBCC       ドギーサンバ
武蔵野S       ドギーメタボイヤン
中日新聞杯      ドギーエテルナ(ドギマン垢)
全日本2歳優駿    ドギーヤッタレ

88S
川﨑記念       ドギーランボルニギ
兵庫CS       ドギーイテマエ
マリーンC      ドギーキタコレ
日本テレビ盃     ドギーキタコレ
エーデルワイス賞   ドギーヤッテマエ
JBCS       ドギーメタボイヤン
みやこS       ドギープリンプレイ
武蔵野S       ドギーパンツァー
浦和記念       ドギーマグマグ
名古屋GP      ドギーイッテミヨウ
兵庫GT       ドギーメタボイヤン

89S
兵庫CS       ドギーハマグチ
シリウスS      ドギーイヤホイ
東京盃        ドギークロビカリ
エーデルワイス賞   ドギーイー
みやこS       ドギーピコリル
兵庫JGP      ドギーイー
名古屋GP      ドギーソコニタッチ

90S
中山金杯       ドギーランパブ(ドギマン垢)
アンタレスS     ドギープリンプレイ
ニュージーランドT  ドギーイッパツヤ
かしわ記念      ドギーアビバンザイ
平安S        ドギーサンバ
シリウスS      ドギーマグマグ

91S
小倉大賞典      ドギーランパブ(ドギマン垢)
根岸ステークス    ドギーパンツァー
ドバイGS      ドギーパンツァー
東京スプリント    ドギーリフレッシュ
エルムS       ドギーアビバンザイ

最新トラックバック

  • それぞれの理由

皆様おはようございます(・o・)ノ

いきなりですが今日の注目レースはアイビスサマーダッシュですw
我が卑猥エンタープライズより初重賞を狙うテレサ氏出陣でございます。
7頭立てと少頭数で相手の馬は全て補正切れという願ってもないチャンスですね。
印で1頭抜けてる馬がいますが、なんとか勝ち上がってほしいところです!ガンバレ!!

とりあえず今日書きたい事は書いたので後は自分の心境をダラダラ書きますww


タイトルは「それぞれの理由」ですね

①競伝を続ける理由
②競伝を辞める理由

ふむー
最近ウチは本当に辞めようかと思ってるんですが何故に続けてるのかよーく考えてみた。

まず続ける理由から。
日常生活に組み込まれている。
大雑把に言えばそうなちゃいますw
最近では大きいレースに勝っても負けても何とも思わなくなってきました。
ひと昔前なら勝ったら嬉しい、負けりゃ悔しいってのが多少はあったんすよね。
いつ頃からこうなったのかは分かりませんが、いつの間にか・・・・って感じですね。

もう1つ言うならば友達がいる。
と言っても今では本当に減りました。
先日グラさんが引退するって話を聞いてまた一人減っちゃった・・・と思ってましたし。
最近は交流のなかったグラさんですが昔はよくフリレしたよなー・・・・とかね。

今では馬主会のメンバーも大幅に減ってるし、他会で友達だと思えるのもほんの数人ですし。

でも、今の自分を繋ぎとめてるのは間違いなく一握りの友達なんですね。

ふむー
これ以上続ける理由が出てきませんw




次に辞める理由ですが山ほどあるわwwwwwwwww

大きく分けると
①ややこしくなるばっかりのクソ仕様
②ブログを見てても笑えない
この2点でしょうか。
①に関しては
どっから書くか悩むところですが、最近で言うと庭先なんちゃら・・・
これはどう考えてもわからんです。
他人が生産した馬で勝ってどうするん?てのが本音。
考えが古いのかもしれませんが、これが自分の本心です。
出す方も出す方で、かなり優秀なパラの馬を出してるのを見かけますが
なんで自分で育成しないんだろう?と不思議に思います。
他により良い馬が多数で厩舎がパンクしそうなんですかね?それなら何となくわかりますが・・・
要らない馬を出してシステムに売るって方法も有りみたいですが、ウチが使うとすればそれ1点ですね。
まぁ使いませんがww
そして性格の導入でしょ?
まぁウチは得意調教なんぞ気にもせず、今まで通り調教してます。
そんなんでも何頭かは極めてますからw

とりあえず・・・
限界突破・アビリティーとかが出だした頃から、勝利至上主義の馬主さんが急激に増えたように思うんすよね。
詳しい馬の改造方法はいっくんが書いてくれてますwwww
もはや競走馬の育成ゲームではなく改造ゲームに成り下がった競馬伝説w
しかし、いくら金かけて改造した馬でもなかなか思うようにいかない競馬伝説ww
厳しい選別を行い残った馬を改造する。
そんな勝利至上主義の人が同じサーバーに10人20人いたらどうなるんでしょうかね?
サイボーグと化した馬たちが集うのはGⅠだけではなくOPから改造馬の祭典となるんでしょうね。
考えただけでゾッとしますw
そして当たり前のように着順がつけられ、同じようなパラ・アビの馬でも1着から最下位までに振り分けられます。
そこで出てくるのが着順補正。
もーなんのこっちゃわからん世界ですね。


続いて②に関して
結構前にも書きましたが、笑えないw
ウチもそうですが、楽しくゲームをやれてる時はブログの更新頻度も高いんすよね。
こんな事があった、こんな馬が産まれた、フリレでこんな会話があった・・・等々
昔はこんな他愛のない事でもおもしろおかしく書いてるブログが多数ありました。
ブログを競伝継続のモチベーションの1つとするウチとってはとても寂しい限りです。
ま、辞めるか継続かを彷徨ってるウチですから自身のブログもこんななんですがねw
とりあえず自分自身のブログが更新度低いは笑えんはって状況なので人様の事は言いたくないんですが
せめて不快になるようなブログは無くなってほしいですね。


と、まぁ書きなぐりましたw

正直、今の所5:5くらいです。
手持ちの財産はもったないって程持ってないし、かと言って月額課金がもったいない訳でもない。
今後このイーブンな感情がどっちに動くのかは自分でもわかりません。
いい方向に(どっち?)動けばいいなーと思います。




スポンサーサイト
  • ふむ

2017y09m21d_135112086.jpg
(´-`).。oOヒヒヒ

2017y09m21d_135448634.jpg
ぉ氏降臨w
  • bさん降臨

皆様おはようございます(・o・)ノ

昨日の全日本はバニラビーンズ氏のミーゴレン号がすんげータイムで優勝しました。
おめでとうございます!
ツクネさんとは違って縁の無い血統なので何も送りませんww

しかし34.6てねー!
ウチは今まで全日本は8勝してますが34秒台は34.9の1回だけ・・・・^^;
本気でpさん来たんか思ったわw
名駿さんとこのコメにも書いたがbさんと呼ばせてもらおう^^

大外で本人さんのブログにゴール板通過したときの画像が無かったのでこちらで紹介させて頂きます。
2017y09m06d_072024248.jpg


圧勝やん・・・
おめでとうございます!!
  • アビVSパラ

皆様こんにちは(・o・)ノ

昨日のチャンピョンズ
ウチは2頭出汁
アビ対パラの対決です。
今Sかしわ勝利馬アビ
相変わらずこんなんです
2017y09m05d_125748883.jpg
対するパラ
2017y09m05d_125742010.jpg
えー結果はアビ2着、パラ3着
まー着順はどうでもいいんだが
アビの方が先着っておかしくないですか

そりゃ適正距離、前走着順、距離幅、アビの数と種類やら色々あるでしょうが
基本パラでしょ
何をどーすりゃ上の馬が先着するんねん!と自分でも思う。
適正距離から外れてるとか脚違いしなけりゃ下の馬の方が速くないとアカンと思う。
アビやら着順補正なんかはオマケ程度にしとかなアカンわw

考えれば考えるほどクソ仕様ですね。

しかし今シーズの2歳戦はほんとおもしろくないw
勝てないからではなく、いつもの倍以上超を付けたのに戦える馬が居ない事。
ウチは2歳戦と古馬だけで遊んでるので楽しみが半減します。
来シーズンも狂ったように超を種付けするんでしょうが今シーズンみたいだと本当に辞めることを考えます。

そういや今日は全日本ですね。
クソみたいな馬ですが2頭出汁w
こうでもしないと楽しくもなんともないのでww
あ、バニラビーンズさん?
ウチのはひっくり返っても34秒台出ないので勝っちゃってくださいよ^^
あとツクネさんも影ながら応援してますー
  • なんだかねー

皆様こんにちは(・o・)ノ

まず野球w
我がタイガースは可もなく不可もなくって感じですが広島強すぎだわw
こんだけゲーム数空いてたらまず追いつかんでしょうねー
楽しみなのはクライマックスで美味しいとこ取りくらいですね( *´艸`)ププ
そして昨日の高校野球ですが、大阪桐蔭負けましたー!
見てた方にしかわからんでしょうがファーストの子・・・可哀そうすぎるわ!足動かさんかったら良かったのに・・・まぁ残念です。


さて馬ですか?
なんだか本当にどうでも良くなってきましたw
助手の2枚付け?
もーメンドイのはやめよーやw
とりあえず今期の2歳は全滅ぽいし来季も2歳全滅ならマジで引退考えるわ。
ただ晩成でGⅠ勝てそうな馬が2頭居るのでこれらがPOするまでは続けますけど。
いっくんから送られて来た馬ですが、これもいい感じです。
しかし・・・
なんで送ってきたんだろう・・・・・ふと思いました。
牡馬・ニジイロクワガタ系・・・・・

後継作れって事かいな!!!!
今日になって思った(´Д`)

たぶん普通にやればGⅠの1つくらい勝てると思います。
普通にやれば・・・・ねw

そういえば今日、新しい目の8月の砂20のなんとかっていうGⅠですが、勝てそうな雰囲気ですね。
これに勝てば後何が残ってるのかもあんまり覚えてませんが1歩前進ですね。
こんな目標でもないと完全にやる気が無くなるゲームですが、もうちょい頑張るか・・・・
ちなみに・・・
レパードS
ドバイワールドカップ
BCスプリント
東京大賞典
8月にある3歳限定のやつ

今日のレースで勝てばこんだけかな?
ま、些細な目標ですが無いよりマシだわw


-天気予報コム- -FC2-