そのうち・・・なんとかなるだろうw

見た目30代。 実は40代の愛犬をこよなく愛すドギーのブログです。 主に競馬伝説Live。 たまにリアルな日記で綴っていこうと思います。

プロフィール

ドギー

Author:ドギー
ドギー垢Lv19 HE
ドギーマン垢Lv16 HE

愛犬をこよなく愛する、見た目30代、実際40代の酒飲みオヤジです。
そのうち・・・なんとかなるだろうw(ナルノカw

当ブログに掲載されているゲーム画像の著作権は、株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.





獲得重賞
17S
マリーンC ドギーイカ
浦和記念 ドギーピクピクオー
18S
兵庫JGP ドギーギャング
22S
マーチS  ドギーモンデヤッタ
シリウスS ドギーモンデヤッタ
23S
兵庫CS  ドギーモンダミン
24S
佐賀記念 ドギータンカレー
白山大賞典 ドギータンカレー
25S
かきつばた記念 ドギーイグニティ
エーデルワイス賞 ドギーシェランテ
全日本2歳優駿 ドギーシェランテ

26S(´ρ`)

27S
兵庫CS ドギーアルベール

28S
エルムS ドギーシャンソン

29S
平安S ドギーエピローグ
名古屋大賞典 ドギーシマリッシュ
マーチS ドギーシマリッシュ
マリーンC ドギーシャンソン
産経大阪杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
宝塚記念 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
朝日チャレンジC ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

30S
エンプレス杯 ドギーギザラッシュ
愛CS ドギーイヌニダ(ドギマン垢)
新潟2歳S ドギーザウバー
北海道2歳優駿 ドギーザウバー
エリザベス女王杯 ドギーイヌニダ(ドギマン垢)

31S
平安S クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エンプレス杯 クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
アンタレスS  クレナイザクラ(p氏よりの預かり馬)
エーデルワイス賞 ドギーシンデレラ
武蔵野S ドギースナブラボー
兵庫GT ドギーモンデミーヤ

32S
フェブラリーS ドギーモンデミーヤ
フラワーカップ ドギーマイッチング(ドギマン垢)
兵庫CS ドギーブーマー
ユニコーンS ドギーティアモ
スパーキングレディーC ドギーモンデミーヤ

33S
スパーキングレディーC ドギーピアニシモ

34S 
東海S ドギーポジティブ
スパーキングレディーC ドギーリアーナ
クイーンS ドギーアナチャッカ(ドギマン垢)

35S
名古屋大賞典 ドギーモフリッシュ
BGC ドギーモフリッシュ
新潟記念 ドギーウオリスト(ドギマン垢)

36S
フィリーズレビュー ドギーエチュード
ファンタジーS ドギーモマレスギ

37S
読売マイラーズC ドギーシンフォニー
かしわ記念 ドギーポラリス
日本テレビ盃 ドギーカーニダバル
JCダート ドギーカーニダバル

38S
プリークネスS ドギーモマセローヤ

39S
北海道2歳優駿 ドギークーリオ
全日本2歳優駿 ドギークーリオ

40S
兵庫CS ドギーモミマツリ
毎日王冠 ドギーラヴソング
浦和記念 ドギーモミタイネン

41S
TCK女王盃 ドギーモフニダ
フローラS ドギーフェスティバ(ドギマン垢)
ヴィクトリアマイル ドギーモフニダ

42S
黒船賞 ドギーモフニダ
東京スプリント ドギージャスティン
アンタレスS ドギークリスクロス
帝王賞 ドギークリスクロス
七夕賞 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・反則勝ち)
函館記念 ドギーニダレイザ(ドギマン垢・更に反則を重ねる)
BGC ドギークリスクロス
シリウスS ドギーアリス
南部杯 ドギークリスクロス
JCダート ドギークリスクロス
カペラS ドギージャスティン

43S
根岸S ドギージャスティン
ドバイGS ドギージャスティン
さきたま杯 ドギージャスティン
関東オークス ドギーモミップリ
南部杯 ドギークリスクロス
クィーン賞 ドギーモミモフ
JCダート ドギークリスクロス

44S
南部杯 ドギークリスクロス
白山大賞典 ドギーウェディング
クィーン賞 ドギーウェディング

45S
TCK女王盃 ドギーウェディング
黒船賞 ドギーネプチューン
エルムS ドギープレミア
日本テレビ盃 ドギーウェディング
京阪杯 ドギープラトニック

46S
フェブラリーS ドギーウェデイング
阪神大賞典 ドギーバイオジョウ(ドギマン垢)

47S
クィーン賞  ドギークリスパトラ

48S
武蔵野S ドギードクター
クィーン賞 ドギーウオリック

49S
TCK女王盃 ドギーキャンドル
ベルモントS ドギーモミドナー
プロキオンS ドギーサイケデリコ
スパーキングレディC ドギーミナージュ
ジャパンダートダービー ドギーモミドナー
エルムS ドギーミナージュ
札幌2歳S ドギーパンチパーマ
スワンS ドギーモフデリーカ
武蔵野S ドギーミナージュ
兵庫JGP ドギーモフロック

50S
さきたま杯 ドギーミナージュ
関東オークス ドギーモミーヤ
名古屋グランプリ ドギーカリビアン

51S
ケンタッキーダービー ドギーモンダリーヤ 
プリークネスS ドギーモンダリーヤ
ベルモントS ドギーマイルーラ
スパーキングレディーC ドギーモンダリーヤ
シリウスS ドギーモンデーヌ
エーデルワイス賞 ドギーオヒメサマ
北海道2歳優駿 ドギーモフバース
JBCクラシック ドギーモンデーヌ
兵庫JGP ドギーキャリオン

52S
クィーンカップ  ドギーキャリオン
北海道スプリントC ドギーブラッディ
エルムS  ドギーアナスイ

53S
エンプレス杯  ドギーモンデーヌ
関東オークス  ドギーラムトニック
クラスターC  ドギーナシュンイカ
BGC     ドギーモンデーヌ
北海道2歳優駿 ドギークリスタル
兵庫JGP   ドギークロムハーツ

54S     
フェブラリーS ドギーナシュンイカ
北海道2歳優駿 ドギーキングダム
兵庫JGP     ドギーロックス

55S
平安S     ドギーフェニックス
ケンタッキーダービー  ドギーキングダム
日本テレビ盃  ドギースラモミー

56S
平安S     ドギースラモミー
フェブラリーS ドギースラモミー
マリーンC   ドギーファンシ

57S
エーデルワイス賞 ドギーパルモミー
北海道2歳優駿  ドギーダイキリ
兵庫JGP    ドギーパルモミー 

58S
兵庫CS     ドギーモミルーラ
東海S      ドギーペラモミー  

59S
TCK女王盃   ドギーヒメスイ
毎日杯      ドギークレア
ユニコーンS   ドギークリモミー
関東オークス   ドギーモミール
エルムS     ドギーヒメスイ
日本テレビ盃   ドギーピーチ
クィーン賞    ドギークリモミー 
名古屋グランプリ ドギーペラモミー 

60S
TCK女王盃   ドギークリモミー 
東京スプリント  ドギーモミタリン
ケンタッキーダービー  ドギーモミモミン
兵庫CS     ドギーモムノアキタ
マリーンC    ドギーヒルダ
エーデルワイス賞 ドギーモミスギヤン
兵庫JGP    ドギーモミスギヤン

61S
スパーキングレディC ドギーヒルダ
北海道2歳優駿  ドギーモマントイテ

62S
ダイオライト記念 ドギーモミネー
英1000ニギー ドギーモミチュルン
兵庫CS     ドギーケルンス
スパーキングレディC ドギーヒルダ
BGC      ドギーモンデヤルゼ
BCクラシック  ドギーモンデヤルゼ

63S
東海S      ドギーモンデヤルゼ
兵庫JGP    ドギーゴッド
全日本2歳優駿  ドギーラビリンス
兵庫GT     ドギーホテイ

64S
BGC      ドギーモンデヤルゼ
エルムS     ドギーシッポ

65S
ケンタッキーダービー ドギーマダラ
兵庫CS       ドギーハヨモンデー
プリークネスS    ドギーマダラ
ラジオNIKKEI賞    ドギースミス
エルムS       ドギーシッポ
南部杯        ドギーシッポ
北海道2歳優駿    ドギーモマレール
鳴尾記念       ドギースミス
兵庫GT       ドギーシッポ

66S
東京新聞杯      ドギースミス
エーデルワイス賞   ドギーパッソア
みやこS       ドギーレント
チャンピョンズカップ ドギーレント

67S
兵庫CS       ドギーモミマス
帝王賞        ドギーレント
兵庫JGP      ドギーハーデス

68S
マーチS       ドギーポニーモンデ
東京スプリント    ドギーガマンジール
かきつばた記念    ドギーポニーモムー
かしわ記念      ドギーガマンジール
兵庫CS       ドギーハイヒール
ケンタッキーダービー ドギーヨン
サマーチャンピョン  ドギーガマンジール
北海道2歳優駿    ドギートゥーメン
全日本2歳優駿    ドギートゥーメン

69S
黒船賞        ドギーガマンジール
ドバイGS      ドギーポニーモムー
さきたま杯      ドギーポニーモムー
エーデルワイス賞   ドギーハーモニー

70S
東京スプリント    ドギーギルモンデー
BGC        ドギーナメロウ
北海道2歳優駿    ドギージュリアナ

71S
兵庫JGP      ドギーホテトール
スパーキングレデイC ドギーアーチャー
BGC        ドギーモミスギータ
兵庫GT       ドギーオブロード

72S
かしわ記念      ドギージュリアナ
かきつばた記念    ドギーボインボイン
クイーン賞      ドギーモマレテール

73S
ダイオライト記念   ドギーウリボー
東京スプリント    ドギーボインボイン
かきつばた記念    ドギーモマレテール
南部杯        ドギーモマレテール

74S
佐賀記念       ドギーキスハダメヨ
京都記念       ドギーダイレクト(ドギマン垢)
ダイオライト記念   ドギーウリボー
平安ステークス    ドギーミランダ
北海道SC      ドギーシェリル 
みやこS       ドギーボルテージ

75S
かきつばた記念    ドギーキスハダメヨ
京都新聞杯      ロックロック(ドギマン垢)
フラワーC      ドギーエキドナ
マーキュリーC    ドギーシグマ
エルムS       ドギーシャンパーニ
エーデルワイス賞   ドギーハーデル
浦和記念       ドギーフィッシュ

76S
シンザン記念     ドギーシャンデリア 
エルムS       ドギーシャンパーニ
サマーC       ドギースパーク
JBCC       ドギーシグマ

77S
根岸S        ドギースパーク
黒船賞        ドギースパーク
エーデルワイス賞   ドギージュニ 
浦和記念       ドギーヒストリー 

78S
マリーンC      ドギーサンライズ
札幌2歳S      ドギーダイアン

79S
根岸S        ドギーピィハンター
安田記念       ドギーピィハンター
北海道2歳優駿    ドギーブランド
武蔵野S       ドギーメタボヤン

80S    
根岸S        ドギーピィハンター
クラスターC     ドギーピィハンター
エーデルワイス賞   ドギーヘーデル
ファンタジーS    ドギーシャルロット
武蔵野S       ドギーメタボヤン
兵庫GT       ドギーピィハンター

81S
根岸S        ドギーピィハンター
東京新聞杯      ドギーメタボヤン
名古屋大賞典     ドギーギャランドゥ
マーチS       ドギーパチョレック
平安S        ドギーパチョレック
北海道SC      ドギーヘーデル
アイビスSD     ドギーヘーデル
エーデルワイス賞   ドギーボインディ
北海道2歳優駿    ドギーハンコック
アルテミスS     ドギーパヤパヤ
JBCS       ドギーメタボヤン
兵庫JGP      ドギーボインディ
全日本2歳優駿    ドギーハンコック
兵庫GT       ドギーメタボヤン

82S
かきつばた記念    ドギーキスハガマン
関東オークス     ドギーレイチェル
BCクラシック    ドギーダッチューノ
クイーン賞      ドギーマキシマ

83S
かしわ記念      ドギーメタボヤン
平安S        ドギーリフレックス
エルムS       ドギーメタボヤン
エーデルワイス賞   ドギージュベナノカ
北海道2歳優駿    ドギージュベナノカ

84S
ダイオライト記念   ドギーハルイチバン
ベルモントS     ドギーニラ
東京盃        ドギーガラテア
北海道2歳優駿    ドギージャパン  
クイーン賞      ドギーパミュパミュ
全日本2歳優駿    ドギージャパン

85S
桜花賞        ドギーコレデドウダ
ユニコーンS     ドギーコレデドウダ
エーデルワイス賞   ドギースナアラシ
北海道2歳優駿    ドギーケンタイコウ
東京スポーツ杯    ドギーシバカリ 

86S
平安S        ドギーランボルニギ
スパーキングレディ  ドギーモマレスギタ
京成杯AH      ドギーコレデドウダ
エーデルワイス賞   ドギーエデルワイス
北海道2歳優駿    ドギーボインスーデ
全日本2歳優駿    ドギーショウブダ

87S
サマーC       ドギーメタボイヤン
北海道2歳優駿    ドギーヤッタレ
JBCC       ドギーサンバ
武蔵野S       ドギーメタボイヤン
中日新聞杯      ドギーエテルナ(ドギマン垢)
全日本2歳優駿    ドギーヤッタレ

88S
川﨑記念       ドギーランボルニギ
兵庫CS       ドギーイテマエ
マリーンC      ドギーキタコレ
日本テレビ盃     ドギーキタコレ
エーデルワイス賞   ドギーヤッテマエ
JBCS       ドギーメタボイヤン
みやこS       ドギープリンプレイ
武蔵野S       ドギーパンツァー
浦和記念       ドギーマグマグ
名古屋GP      ドギーイッテミヨウ
兵庫GT       ドギーメタボイヤン

最新トラックバック

  • タイトル付け忘れた・・・

皆様こんにちは(・o・)ノ

なんか喜寿イベ終わってからさぼり癖がついてしまいました。
GWが始まりましたが皆様イカがお過ごしでしょう?
ウチは4/3から休んでませんw
とりあえず5/9までは休める感じではないので久々の大型連勤となりますね^^;
言ってみればBW(ブラックウィーク)ですわwwwww

まずはこちらから・・
新名神建設中の橋桁落下事故

4/22の16:30頃だったでしょうか、神戸市北区で巨大な橋桁が落下しました。
しかも真下には交通量の多い国道176号線があります。
仕事上、人事ではない事故なんですが・・・・
実はほんの1時間前に実際に通ってたんですよ。
家に帰ってTV見てたら、ん?さっきここ通ったやんって感じで・・・
正直ぞっとしました。
巻き込まれた車はいないと言う事ですが、信号の間隔が広いので奇跡のタイミングだったんでしょうね・・・
ああいう大掛かりな工事は本当に万全を期してほしいですね。


さて馬の話。
どうなる競馬伝説Live

5月のいつだったかから実装される新制度ですが、各地のブログで相当詳しく分析されてますね。
100%正解ではないでしょうが、ほぼほぼ当たってるような気がします。
前の記事にも書きましたが、基本どうでもいいと思ってます。
ただ・・・
KP使わないと種付けできない種牡馬がどれほどあるのかって事が1番心配です。
実際始まってみないと何とも言えませんが、月額課金以外に金がかかるようなら考え物ですね・・・
ま、実装されるのを待ちますか。
帝王賞

マーチSから平安Sを連勝したパチョレックを予定してたんですが、思いもよらぬ調子下降のため已む無く放牧に出しました。
んで、1日仕上げでどうかなと思って調教したんですが、まぁ無理w
しかし・・・
当分GⅠ無いし、まぁいいかって事で登録しました。
ついでにOPで331さんとこのハヤブサ君にコンマ1差の3着だったマキバノカゼも登録しときました。
まぁパチョレックに関してはアビたくさん付いてるので激走に期待しましょう^^
確立変動継続してくれー!
その他もろもろ

今日ドギマンの方が連続ログイン400日目を迎えてプレミアコイン頂きました。
まぁ即回しですよねw
2016y04m29d_130251384.jpg
まぁ何とも言いにくい馬名ですことw
アビはウルトラスタート・ソニックフォーム・従順の3つ付き。
マーケットの履歴見たら299億と200億で1回ずつ売れてます。

んー どうしようw

種付け制度変わるし、ちょっと間この手のカードを置いとこうかな。
金欠の時に色々売りに出して100億くらいはあるしねw

あ、そうそう
この前ネタにして反応なかったけどおめでとうございますw
2016y04m29d_145749203.jpg
大感謝BOX

4/7  今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
4/8  今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
4/9  今回手に入ったカードは「ダート蹄鉄(自分用)」です!
4/10 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
4/12 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
4/13 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です! 
4/14 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
4/15 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
4/16 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
4/17 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
4/18 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
4/19 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
4/20 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
4/21 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
4/22 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
4/23 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
4/24 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
4/25 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
4/26 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
4/27 今回手に入ったカードは「合成チケット」です!
4/28 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
4/29 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!

合成チケットとか久々に手に入れたw

早速やってみようw
2016y04m29d_152112148.jpg
使い勝手のないLv10のカードを2枚用意してのキズナさんw
まぁいいか^^























  • 確変突入?

皆様こんにちは(・o・)ノ

ここんとこ忙しくて中々更新出来てませんね。
間隔空くと色々あるので更新するにも時間がかかります・・・
下書きしながらなんとか頑張って行こうかなw

重賞連勝

まさに確変突入でしょうか・・・
2016y04m21d_151911634.jpg 2016y04m21d_151825588.jpg


ギャランドゥが名古屋大賞典、パチョレックがマーチステークスをそれぞれ勝利。
2頭ともOPすっ飛ばして格上挑戦でしたが、なんとか勝ってくれました^^
パチョレックは元々パラ見て少しは期待してたんですが、ギャランドゥは未知でした。
1000万の勝ち時計が砂20で2.01.3だったんですが、どうかな?って思って出しただけだったんですよね^^;
んで勝ったもんだからドギドギしながら現あててみたんすよ・・・
2016y04m18d_144956214.jpg 2016y04m18d_145000021.jpg


(・∀・;)・・・・

勝った翌日の現相馬です・・・・

なんかスイマセンw

勝ち時計は速くもなかったんですが、まさかこんなパラで重賞勝っちまうんですね。
アビはピッチと超ロンスパの2つだけなので今後は勝ち目ないでしょうね^^;

パチョレックは13-21と距離幅広めなので使いやすいですね。
ピィハンターもメタボヤンも13-17だったので久々にチャンピョンズに出せそうです^^

喜寿馬ピィハンター引退

2016y04m21d_150543828.jpg
サイボーグ化してオールSSだったんですが蓋を開けてみりゃこんなもんですw
需要はないかもですがと全体公開してますのでネタ不足の馬主様の種付けお待ちしております。
イベント馬ということで38戦もさせてしまいましたが成績は優秀ですね^^

GⅠは安田記念の1勝だけですが、クラスターC、兵庫GT、根岸S×3と重賞6勝でした。
今後は15歳まで種付けに勤しんでくださいw

あ、ただで出来たので作っちゃいましたw
2016y04m21d_150631025.jpg
今まで持ってたやつは喜寿イベントの景品に出したので1枚手に入れられてよかったです^^

今季生産馬優秀?

今季の種付けはオオクワ・コクワを装備しての初体験でした。
柏木コメでSP・ST・持続のかなりコメ出た馬だけ(4頭)全あててみたんですが、4頭とも可もなく不可もなくでした。
ここで大事なのは「不可もなく」っていうところですね。
1か所か2か所欠けていて後は満足って感じで、剥きなさい!と言われてる気がしてなりませんw
4頭揃ってこんな感じだったので、スケベ心が出て他にも何頭か見てみましたが、捨てる気になる馬は皆無。
こりゃオオクワ・コクワの恩恵が出てるとしか思えないんですがどうなんでしょうね・・・
とりあえず、突破・アビには拘らず普通に育成しようかと思ってますが余裕があれば特にパラ良い馬は頑張ってみようかなと思います。
いつもどおり目標は全日本に出る事なので、なんとか頑張りましょう。

大感謝BOX

4/7  今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
4/8  今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
4/9  今回手に入ったカードは「ダート蹄鉄(自分用)」です!
4/10 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
4/12 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
4/13 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です! 
4/14 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
4/15 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
4/16 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
4/17 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
4/18 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
4/19 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
4/20 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
4/21 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!

コクワの2連はいいですねー。
金欠なので売っちまおうw

おまけ

今日すげー馬を発見しました。

明日のフローラSにドギマン垢から登録しようとしたら、ウチの馬がすでに登録済。

あれ?っと思ってよく見ると・・・・
2016y04m21d_150427642.jpg

ちょいちょいww
ランの名前だけでは物足りず、ウチの冠まで使われてる件wwwwwwwwww

超ワロタw

そんなんでGⅠなんて勝たれた日にゃトピックみて勘違いする人出てくるじゃないかw

まぁ・・・おもろいので有りか^^






  • 新制度について

皆様こんにちは(・o・)ノ

まずはこちらから・・・
熊本地震

熊本地震と言いますか、もはや大分・宮崎に及ぶ被害をもたらした大地震。
先ほど南米エクアドルでも大地震発生というニュースを耳にしましたが、本当に地球が怒ってるように思えますね・・・
今回の地震で関西圏には何も影響なかったんですが、あちこちでこうも続くと阪神淡路を思いだしてしまいます。
子供の居ない頃は、それほど大事と思わなくて「自分は大丈夫」と思ってましたが、いざ子供がいる生活になると夜もおちおち寝てられないですね。
例えば「今屋根が落ちてきたらどうなるだろう」とか「床が抜けたらどうなるだろう」とか考えだしたらキリがないんですけど、どうしても不安がよぎります。
とりあえず、非常持ち出し品のチェックと緊急時の集合場所の取り決めなんかはしておかないといけないですね。

さて、本題
新シンジゲート導入?

えー、はっきり言いまして・・・
どうでもいいです。

いや、突き放した言い方しましたが、ウチがプレイしてきた10年間で色んな改変がありました。
鯖全体で猛反対したのはこれの時だけかと記憶してます。
2016y04m17d_134137583.jpg 2016y04m17d_134140676.jpg 2016y04m17d_134144889.jpg 2016y04m17d_134148653.jpg



はい、強化馬具と呼ばれてた物ですね。
ある上位馬主さんが先頭に立ち交流BBSで賛同者を募るという感じでしたかね。
相当数の賛同者を集め、運営に直訴したみたいですが変わる事無く実装されました。

ウチが思うに今回の新制度導入もこれと同じ。(気持ち的にねw

あーだこーだ言っても運営が決めた事は実装されるでしょう。
ウチらはそれに慣れる事がゲームを続けて行くただ一つの道かと考えます。

個人的に今回の種牡馬株とか新シンジゲートとかには反対も賛成もしません。
各所で言われてる通り、運営の説明不足で何がどのように変わるのか具体的な事はさっぱりわかりません。
とりあえず実装されてから様子見てって感じになるでしょうが、ウチは理解力が無いので会長に聞く事になるでしょう^^;

今まで何とかやってきたんだから、今回も何とかなるだろうwと意外と楽観的に見ています。

ま、今まで通り牡馬がGⅠ勝てば普通に公開しますし、種付けするときも普通につけれる種つけて生産しますしね。

ウチはそんなに競馬の世界に詳しくないので種牡馬株なんて言葉初めて聞いたし、ウチが理解できるような説明なんて出てきそうもないので適当にやって行こうかと思います。
  • 想定内

皆様こんにちは(・o・)ノ

まずはこちらから・・・
81Sフェブラリーステークス結果

2016y04m14d_145615304.jpg

完全に想定内の結果で納まりましたねw
ダイシムルガンとネコオランジーナの喜寿馬2頭で決着した今年のフェブラリーS。
ウチのピィハンターはなんとも情けない13着・・・
でも調子ガタ落ちだったししょうがないすね^^;

惜しかったメタボヤンは5着。
タイムも34.1出てたのでこの負けはしょうがないです。

2頭共また補正を付けていく作業からやりなおしですな・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

晩成馬ぞくぞく転厩

併せ漬けだった晩成の3歳~4歳が生産枠確保の為ぞくぞく転厩しました。
色んな恩恵を受けていたアスコット鯖なので、かなりの限界突破がありましたねヽ(' ∇' )ノ ワーイ
ウチはどっちかと言うと晩成系の方が好きなんですよね。
金かけずにゆっくり育成できるし、4歳までにはそれなりの数剥けるしw
ただ、ほとんどの馬に相馬眼使ってないのでデビュー戦以降のタイムがきになるところですが、2~3頭OP以上で戦える馬が居てほしい揉んですね^^

81S生産(ほぼ)完了

とりあえず枠の関係もあって17頭で完了。
ですが・・・
オオクワ・コクワの恩恵は後2日残ってますw
例年だと20頭くらい種付けするんですが、8歳即POが無くなったので枠がキツイ。
しかし、なんでオオクワとコクワの使用期限違うんでしょうね・・・w

なんとか後3頭生産できればいつも通り晩成:超の比率が6:4くらいになるので条件戦で負ける馬は引退させましょうかね。

大感謝BOX

4/7  今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
4/8  今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
4/9  今回手に入ったカードは「ダート蹄鉄(自分用)」です!
4/10 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
4/12 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
4/13 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です! 
4/14 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!

ぬぅ・・・
ここまでは感謝BOXとほぼ変わらん件wwwwww





  • 幸先よし

皆様こんにちは(・o・)ノ
いやーリアルでいい事がないと競伝ではいい事が続きますねー^^競伝あるあるかw

今季も重賞制覇

ドギーピィハンターが根岸Sを勝利。
2016y04m12d_150019835.jpg
これでピィハンターは根岸S3連勝!
そしてフェブラリーに弾みがついt・・・・・・・

いや、調整ミスってたw

根岸Sでメイチにしてもうた(´д` )

とりあえず登録はしましたが、かなり厳しいです。


ドギーメタボヤンが東京新聞杯を勝利。
2016y04m12d_150100660.jpg
兵庫GTでピィハンターとワンツー決めたツーの方ですが、馬場適正からしてこっちの方が速いと思うんですがw
こっちの調子は万全なのでフェブラリーは頑張ってほしいすねー

しかし根岸にしても東京新聞杯にしても・・・
2頭共タイム差無しでよく勝ったよなーと心底思いますね^^;

とにかく最近GⅠとなるとハチャメチャな結果ばかりなので本当に頑張ってほしい揉んですねw

大感謝BOX

4/7  今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
4/8  今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
4/9  今回手に入ったカードは「ダート蹄鉄(自分用)」です!
4/10 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
4/12 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です! 
  • 話題満載パートⅡ

仕事でトラブルがあったり揉め事があったりで相当さぼってしまいました。
だいぶ落ち着いてきたのと2016y04m10d_094753319.jpgこんな1:1もらったので更新しますw


愛娘ランの入園式!

制服やら風景やらで幼稚園特定の可能性があるので画像は無し!
と思いましたが、pさんスネ夫になると困るのでギリギリいけるやろってやつを1枚だけ載せますw
2016y04m10d_110139842.jpg
平成28年4月2日
9:30集合で10:00から入園式。
それぞれの控え室(教室)で待つ事20分。
会場へ行くまでのほんの数分ですが、すでに泣きそうになる父ww
式が始まり、園長先生出てくるなりハイテンションで歌いだす・・・
涙が引っ込む父ww
こんな人じゃないと園長は勤まらんのだろうと思いましたが、逆にこんな人で良かったとも思いました。
そんな園長先生の挨拶も終わり、副園長に始まり各先生方からバスの運転手さんまで自己紹介。
バスの運転手が意外と若くて安心しました。色々あるでしょw
式も終盤、卒園する園児による出し物があったんですが、これが感動wwww
いや、出てた子達にじゃなくて「ランも3年したらこんな風になるのかぁ」って感じで^^;

式自体は1時間ほどで終わり、写真撮影やらクラスごとに教室に集まり色々な説明があったりで、3時間弱で終了。
しかし、大人数の中に入ると途端に気が小さくなってしまうランでしたが、時間が経つと共に慣れてきたようで父も安心しました。
今後も生暖かく成長を見守っていきたいと思います。

そういえば6月には早速運動会w
前日から並んででも最前列取るよう指示が出ました。
えーわかってますともw
気合で頑張りますo(`・д・´)ノ


さて競伝。
さすがに2週間もさぼると、どうしょうもないくらい溜まってますねw
80S回顧&81S展望

80Sの成績は重賞6勝を含む54勝でランキング9位入賞。
331さんの Live!スポーツ アスコット版 80S でも紹介されましたが、騎手部門も昨Sに続きリーディングを守りました。
馬主ランクの方は、11月くらいまで11位~12位をウロウロしてましたが、後半のファンタジー・武蔵野・兵庫GT勝利と、12月に入ってからの怒涛の出走で追い上げましたね。
12月3週~5週までは40走くらい出してたように思いますw
騎手のオマリー君も勝鞍数は同数ながら辛くもリーディングに輝きました。  (´ω`).。oOくれぐれも賞金順にせんどってや
GⅠには今1つも2つも足りませんでしたが、無事に重賞勝利とランキング入りを達成できました。

一方、明けて81Sですがどうなるでしょうか。
各イベントで手に入れたオオクワ・コクワを使っての生産は14頭ほど生産しました。
オオクワ・コクワの2匹配置は今年が初めてなので期待したい所ですが、各方面から悲鳴しか聞こえてこないので過度の期待はしないでおこうと思いますw
ま、ウチは辞典使わないんで活性とかほぼ無しだしね。
あ、活性と言えば・・・
この前もらったプレミア感謝BOXだったかな?
プレミアコインが1枚ずつ手に入ったんで回してみたら・・・・・・                                           2016y04m10d_101321640.jpg
こんなん出ましたw
マーケット見たら300億くらいにはなりそうなので売っちまおうかとも思ってますwもったいないのかな?^^;
まぁ生産の方は枠が無いのでボチボチになりそうですが、オオクワ・コクワの期限が切れるまでに何頭か追加しようと思ってます。

レースのほうは兵庫GTでワンツーした2頭をフェブラリーに向かわせます。
ピィハンターは79S・80Sと勝利を収めてる相性のいい根岸Sから、メタボヤンは芝に実績ありませんが東京新聞杯からになります。
2頭とも補正を保ったまま行きたい所ですがどうなるでしょうかね・・・
3歳勢ではファンタジーSを勝ったシャルロットで桜花賞出してみようかと思ってます。
ほとんど出た事ないレースですが、いくつか限界突破したので出すだけ出してみようかと^^;
もう1頭エーデルワイス賞を勝ったヘーデルはドバイに向けて絶賛併せ中ですww
3歳牝馬でどこまで通用するかわかりませんが出せるレースが無いので頑張ってほしいですね。
ドバイが終わればまだ未勝利の東京盃へ一直線かw

大感謝BOX再び見参

なんと言いましょうか、ファンサイトリンクの上から6番目に掲載されまして2ヶ月ぶりの大感謝BOXを頂きました。
運営チームの皆様、選出してくれてありがとうございます。
でも、内容とか見てみると先月・先々月と何ら変わらんと思うんですがねぇ・・・
ここが良かったのかな?というのが何1つ見当たらない件ww
感謝BOXの時にはメンドクて止めちゃったけどせっかくなので纏めていきましょう。

4/7 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
4/8 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
4/9 今回手に入ったカードは「ダート蹄鉄(自分用)」です!

感謝BOXを手にした事のないプロのブロガーさん達は知らないでしょうが・・・・

言うほど変わらんよ?ウヒヒ

その他もろもろw

色々トラブっていた間、各方面のブログチェックはしていたものの気になる記事にもコメント入れる事が出来ませんでした。

今更、過去の記事にコメント入れるのもおかしな話ですし、チャットなんかでも中々話できないのでこちらにて失礼^^;

いっくんへ
家族全員、地獄からの復帰おめでとう!
イベント運営も含め色々大変だったでしょうね。
HEにはひさみんさん帰ってきたし、セナ君もやる気見せてくれてるので盛り上げて行きましょー!
ところでアウトさん、ジミーさん、ニューさんて誰?

名駿さんへ
更新頻度が激高なので突っ込み所満載ですなw
まず気が付いたのは、生産結果の記事ですが・・・
元々、産まれて即全相馬ってしてませんでしたよね?
いやぁ~毒されてますねwウヒヒ
ウチは期待の配合に2~3枚使う程度ですわ^^
たくさんのコメントでも「見るから萎える」って言ってたでしょw

上お二人(喜寿イベント運営様)へ
フィナーレフリレにも参加出来なくて申し訳ないです。
どうしても時間が合わないのでしょうがないんですが、1回も顔見せてないのが心苦しくて^^;
本当に最後の最後までお疲れ様でした!

331さんへ
Live!スポーツアスコット版80S楽しく読ませて頂きました^^
81Sもリーディングジョッキーに選ばれるよう頑張りたいと思いますw
生産結果、育成状況等を見ても完全復帰は明らかですね・・・脅威を感じます。

はちさんへ
はちさんのブログセンスには毎度毎度言いますが頭が下がります。
ムンク見た瞬間鼻垂れましたしw
今後もボチボチでいいので楽しい記事を更新してください^^

pさんへ
ランちゃんネタはご満足いただけましたか?
大きくなるにつれ画像は減ってきますがご了承くださいw
あと、いつだったかのpさんブログに載ってたウイスキーなんですが・・・
ドギーと同じミニチュアシュナウザーのやつあったでしょ?
あれNETで買えます?
あまり飲まない酒類ですが、ビンに惚れましたw情報あればお願いします。


こんなもんでしょうか・・・
なんか自分の記事で纏めちゃって申し訳ないんですがご了承ください^^;

それでは遅くなりましたがアスコットの皆様!
81Sも宜しくお願いいたしますー!









-天気予報コム- -FC2-